ホロスコープは当たらない?

占い好きなのでホロスコープなどの占いサイトをよく見るのですが、ホロスコープを見ているとたまに「私の実際の性格と違うんだよな…。」と思ったりすることがあります。例えば私には、太陽と木星の60°や月と冥王星の0°の組み合わせがあるのですが、ネットで見てみると「太陽と木星の組み合わせがあるとラッキー」あと、「月と冥王星の0°を持っている人は念が強い(あと怖いとも書いてありました。)」とか笑(結構ざっくり書いてみました。)
今までそうだったかと言うと…。

(※私の頭の中です)


そこまで幸せでもないし普通だよな…?と。生きているのだから幸せも不幸せも色々あったなと。(今、何不自由ない生活が出来ていることが幸せと言うならば当たってます。)あと、そんなに念力強くないです…。(※当たっている部分もちゃんとあります。)
一方、ハーフサムだと一見分からない惑星同士の関わりが出てきて面白いですし、案外当たっています。(こういう部分あるわー。って思います。)




あくまでも、惑星同士の角度(アスペクトや星座)はその人の性格を語るうえでのある一面だけを切り取っていて(表面上。海で例えるならば水面。)、ハーフサムはその内容と言いますか細かい心情を表しているのかなと思います。(海ならば深い深ーい太陽の光さえも届かない深海。)(勿論、星座やアスペクトが主ですが…。)
また、同じハーフサムを持っているからと性格も同じかと言ったら似てはいますが生まれた時間や場所が違っていたりすると、大事なポイントが違ってくるのです。(ASCが違うと守護星も違ってくるときがあります。生まれた時間や場所が少し違っただけでもズレます。)




他のことでもそうですが、ホロスコープでも様々な面からみていくことが重要なのでしょうね。(結構難しいですが…。)
って私、今まで書いてたわ!!ダメなやつ!!(※アスペクトだけでも当たってるときは当たってます。)



おわり。