ブログ開設から1年経ったわけですが…。

いつもこのブログを見ていただいて誠に有難うございます!!
最近は、にゃんこのことや推しについて書くことが多いと思います。(勿論占い関係のことも書きますよー。)
お付き合いいただいて本当に嬉しい限りです…!!(感動)


 
自分でブログを書いていたり、休んでいたり*1していて分かったことがあります。それは、



ブログの書き方、全然進歩してない問題




自分でも何となくわかってます。えぇ、一番分かってます。さては直そうとして無いな?と思った方…。大正解です。というか今更です。このままで貫くつもりです。(さっきここまで書いて急に公開されてしまいました…。何もいじってないのに…。)



あと、もう一つ分かったことがあります。それは、”何かを生み出す”ことは難しいということです。例えばブログを書いたり、動画を投稿したりしてますが…まぁ、手間がかかる!!
今までは「動画を作るのは簡単でしょ!?」と思っておりましたが、まー面倒!!
私がにゃんこ様の動画を投稿するまでの手順としたら、

  1. 動画を撮る(映像の時間(1分程度とか)も気にしないといけなかったり、映っていけないものを避けて撮影したり…。結構気を遣います。)
  2. 一回、撮影した動画を確認してみる(ここで色々発覚します。「自分が映ってるやーん!」とか。)
  3. Youtubeに投稿

こんな感じです。私はほとんど何も加工してません。(にゃんこ様自体が可愛いので❤)
そこに動画の字幕つけるだの、加工はしないといけないだの…。ユーチューバ―って、すげぇ!となっております、はい。




ってことで、これからもよろしくお願いいたします!!



おわり。

*1:書くことが無くなったり、”書こう”という気を失っていた時期がありました。ってわざわざ注釈で言うことではないですが。