いろんな話(買った雑誌の感想など)

「違法動画に厳しく対処」 ジャニーズ事務所が警告 ネット上での転載を多数確認 - ITmedia NEWS


ついにと言う感じです。
確かに人様が作った”もの”を有料で転売はいけませんねー。(チケットもそう)





今は過去の雑誌の表紙のグレー*1と比べたらだいぶ寛容になりました…。
しかも、SNSのアイコンもNGだそうで…。でしょうね、って感じです。(一応、このブログにあった”肖像権に引っかかりそうだなー”と思ったものは消しました。)





ただ、個人的には”地方の壁”*2とかがあったり、”仕事やどうしても手が離せない用事、または偶然見られなかった”または”そのだいぶ後でその人を知り、ファンになった”という経験もあります。その時は過去の雑誌などがインターネットの海に流れ着いていたので思わずお世話になっておりました。はい。(本当はダメだよ)
あと、過去にファンの方が加工したであろう動画なども見てその人を好きになったという経験もあります。(本当はダメだよパート②)
ちなみにその後、ちゃんとCDやiTunesで曲を買いましたよ!!(その時はnotジャニーズの方だった。)
布教用でその動画を作っている人もいるので何とも言えません…。(大体そういうのは沼になるツボが分かっているので面白かったり、ハマる。)







とここからざっくりと雑誌の感想です。
まずはWiNKUP11月号




Q.Snow Man×黒チョーカーは反則ですよね?

A.反則です。鼻血出て倒れるレヴェルです。(あえて”レベル”ではなく”レヴェル”と言ってます)

この企画を考えてくださった方へ。
ありがとうございますっ!!!!!!!!!(全力でお辞儀してます)



最高です。ナンテコッタイ/(^ o ^)\


そのページを見た私。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
頭がお花畑になりました。ヴィジュアルだけでパァーとなりました。(数少ない語彙力何処行った?)
それだけでも買った方がいい、是非。


テキストとしたら特に私にとっては関係のない話だったので割愛。(もうそんな話でドキドキしないしなー。って枯れてますな。)
ただ、佐久間君のあの話はアイドルとしてはどうなんだろうと思ったよ。一般ならいいと思うけどね。気になる方は雑誌を買おう!!


おわり。

*1:昔のジャニーズは肖像権に厳しかった等の理由でネットでの雑誌の宣伝時にアイドルの顔が出ず、グレーだった。今でもあるところはあるよね。

*2:関東圏のみのテレビ放送にジャニーズが出てくること。地方民はこの時に「東京に住みたい」と憧れる。他のオタクもそう。