「パラレル」で見える性格?

パラレルって何じゃいな?という方に。

基準のオーブ±1度以内
赤緯が同じ値となる天体(感受点)間で起こり、2天体が赤道に対して同じ側に位置している。基本的な意味は、コンジャンクションと同じ。

                    ARI占星学総合研究所より引用

というもの。(ちなみに逆バージョンのコントラパラレルもあります。こちらは互いが赤道を挟んで反対にある状態のこと。効果は180°と同じです。)
いつものホロスコープだと平面的なのですが、パラレルとコントラパラレル(赤緯)は立体的にホロスコープを見ることが出来ます。(しかも0°か180°になっているかだけなので数値を見たときに分かりやすい。)



例で今日の場合で出してみます。
f:id:yukky1107:20201006214911j:plain
いつものホロスコープだと水星と天王星が180°で月と金星が90°、木星土星冥王星の団子状態に火星が90°なのですが赤緯で出してみると…。
f:id:yukky1107:20201006214927j:plain

緑と赤の線が引いてあると思いますが、互いに同じ度数です。(”-”は南緯のことです。)
こうやって見ると水星と天王星の180°は当てはまっていないですねー。そしてアスペクトが無かった太陽と海王星、火星がありますね、パラレルとかが。
この場合だと太陽と海王星がパラレルでそこに火星がコントラパラレル、木星冥王星がパラレルになります。
太陽と海王星の夢見がちで依存しがちなところに火星の負けん気が突き刺さると…。結構ヒステリックに怒りやすいかも。(芸術に活かすといいかもしれない)

いつものホロスコープでは分からなかった一面も見られるかも?

☆ここから出しました。
M-STAR21 ホロスコープ無料作成 国内227都市作成可能


おわり。