もうすぐ水瓶座の時代っ!!

わくわく、ワクワク、wakuwaku♪

何のことかって?それはですね…。

冥王星が順行になった!!と言うこと。※今日から。
ん?「それがどうしたんだ?」「関係ないよね?」

ノンノンノン。

今までは木星土星冥王星も逆行していたのですよ。
でも今は…。順調に惑星が運行している状態なのです!!
まずは逆行とか順行とかなんだよ、と思われた方はこちらを。

天体は黄道上を東から西へと運行しています。これが「順行(direct)」と呼びます。それに対して、天体が「順行」とは反対の方向に移動しているように見えるのが「逆行(Retrograde)」です。
ただし、実際に天体が逆方向に動くことはないので、これはあくまで見かけ上の動き。太陽と月は逆行しませんが、それ以外の天体は周期的に逆行します。
天体が逆行するときは、未来よりも過去のことに意識が向きやすくなるとき。その天体本来の動きはダウンしますが、振り返りや復習、やり直し、再挑戦には適しています。     

                     ARI占星学総合研究所から引用
というわけです、はい。

つまりは、山羊座の時代から水瓶座の時代にもうすぐ突入するわけですよー。(蠍座に個人天体の多い私にとってはかなり試練の時期であり、下手すると死にたくなるかもしれないです…。過去に自分の太陽や月にトランジット海王星水瓶座が90°だった時期はマジ地獄でした…。)

ただ、世の中的には良いかもしれません。
山羊座の”権力”や”学歴”、”常識”などから水瓶座の”個人”や”平等”、”自由”に変化していくのですから…!!
今から楽しみな自分もいます、正直。はい。


おわり。