うっかり

さっきもそうなのですが…。私、よくやるんです。うっかりを。
なので、どこに書けばよいのか分からないのですが直しました。ごめんなさい。(今までも結構直しています。)

ついでなので需要が有るかどうか分かりませんが私のことを…。
私のホロスコープで一番強いのは海王星です。
何故かと言うと私自身ASC魚座魚座の守護星が海王星ですし、私のホロスコープにあるASC魚座蠍座にある太陽と火星の0°(勝手ながら蠍座コンビと呼んでいる)が120°の角度をとっているのですが、その間、つまりASCと蠍座コンビの両方に60°の角度をとるのが海王星なのです。(図形で言うならば小三角形状態)

ぱっと見ると太陽や火星、月、冥王星までもが蠍座にあるので”蠍座の女”*1感が凄いのかしら?と思われますが(性格的には蠍座の部分もあります)、ハーフサムでみてみるとまた違ってきます。
(太陽・火星)/ASC=木星/冥王星=月/水星=金星/土星=海王星となるのです。
実際私のプログレスMCとネイタル海王星が0°になったとき、自分的には難しい試験を受け、合格したので驚いたのを覚えています。(自分的にも受かると思っていなかったですし、周りからも受からんだろ、と言われていた。今考えたら信頼されてないわ、私。)
あと、海王星の特徴としては芸術や音楽、薬物、お酒などのものに依存しやすいとありますが、私の場合は音楽が無いと生きていけない人間なので…当てはまってますね。

海王星といえば…。やはりこの曲ですね!!まるでファンタジーがこれから始まるような、神秘的な感じ。

ホルスト作曲 組曲 「惑星」より 海王星 神秘主義者   「The Planets」Neptune   the Mystic


おわり。