おすすめの占いサイト紹介 (算命学・ホロスコープ編)

いつも私が使用している占いサイトを紹介しますー!!

算命学編

itft.co.jp

簡易診断と詳細診断があるのですが簡易診断は誰でも使用できます。(詳細診断は無料の会員登録が必要です。)
簡易診断だと陰占と陽占のほかに数理法が下に出てきます。詳細診断だと簡易診断の情報に加え、その人の守護神や大運と年運、月単位の運気が出てきて正直タダでいいのですか!?と驚くほど情報が豊富です。おすすめです!!


www.sanmei-gaku.com

こちらは陰占と陽占、年と月単位の天中殺が出てきます。さっくり見てみたい人におすすめです。



ホロスコープ

www.arijp.com

ホロスコープの作成や惑星の位置、赤緯、生まれた時間が判明しているのであれば惑星があるハウスや支配星が出てきます。小惑星やバーテックスも出るのでとても情報豊富です。アスペクトも出てくるのですが赤緯同士の0°・180°*1も出てきますよー!!
ただネイタル(出生図)と三重円(ネイタル、プログレス(進行図)、トランジット(経過図))は無料で作成できるのですが、二重円や年表などは有料になるみたいなので注意です。


www.astro.com

こちらは無料で出生図はもちろんのことシナストリー(相性図)やコンポジット(合成図)、太陽回帰図、ドラコニックチャート(龍頭図)など自分がこういうホロスコープ出したい!という願いを余すところなく叶えてくれます!!とりあえず作成してみてください、感動しますから!!


tyljapan.ciao.jp

こちらは簡単な惑星の位置やアスペクトとハーフサムが出てきます。(Astrodienstでもハーフサムが出せるのですがこちらの方が詳細。)
但しハーフサムの表示が少し特殊なので見慣れるのに時間がかかるかもしれません…。(簡単に言うと表示方法が90度円で0.00~30.00が牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の活動宮で30.01~60.00が牡牛座、獅子座、蠍座水瓶座の不動宮。60.01~90.00が双子座、乙女座、射手座、魚座の柔軟宮になります。)しかも出生図のみです。でも個人的には好きです!!


horofor.com

ハーフサムを表示するサイトその2。このサイトの良いところは出生図のほかにプログレスやトランジットとのハーフサムが出せるところ。つまり少し調整すれば相性も見られると!!



astro-charts.com

このサイトの良いところは自分の複合アスペクトが分かるところ。赤緯も出ます。そして、とてもデザインが可愛い。(赤緯は調整しないと出てこないですが…。)


また、別のサイトも紹介したいと思います!!

おわり。




*1:パラレルとコントラパラレルのこと。同じ赤緯同士はパラレル【※例えば南緯22°同士とか。南緯はこのサイトの場合数字の前に「-」がついている。】赤道を挟んで赤緯が同じなのはコントラパラレル【※例えば南緯22°と北緯22°のこと。】意味はアスペクトの0°とほぼ同じ。