我的、メンタルがダメなときに聴くと落ち着く曲集

私、よく落ち込みやすいんです…。えっ?何がって?
メンタルが!!
※テンション凄いうざい。ごめんなさい。

そんなときに聴くと落ち着く曲を勝手に集めてみました!!(我、好きな音楽ジャンルが片寄ってるので好き嫌いあるかもしれません…。)


では、その1。

ラミエル『LOVE SONG』
とりあえず言わせて…。優しいの!!とにかく。曲調も、歌詞も。まるで子守歌のよう。 (なお、バンドは解散している模様…。残念。)
見ていただいたら分かるけどこのPVの美しい女性?はGtの希さんです。(女形です。)

その2。

R指定『遺書』
こちらは曲調も泣かせにかかってくるし歌詞も凄い。一部だけ抜粋してみると、

あなたと死ねるのなら
この命も要らないわ
想えば想う程零れる
涙 夢うつつ
眩い春先の陽射しが
眠る季節を溶かして
川が流れ海をつくるように
溢れだす

こんなの、泣かせるやん…。情景が目に浮かびます。
そして映像も綺麗。なんていうの?出演しているメンバーが儚いの!!

その3。

東京事変『落日』 
最後の「さあ もう笑うよ」のところで涙腺崩壊です。 (歌詞に反して笑ってないだろというツッコミがありそうですが…。)


その4。

中村中『プラットホーム』
中村さんといえば『友達の詩』が有名なのですが、あえてこっちを選びました。何故かというと実際に聴いている自身が体験しているような感覚になるからです。(あれ、私だけでしょうか?)そして号泣。涙が止まらないよ、母さん状態です。


こんな感じです、いつも聴く曲は。(他にもありますが語彙力が無いので)泣いてから、落ち着くのです。

※落ち込んだ時は明るい曲を聴いた方が良いという方もいらっしゃいますがそれだと聴いてるテンションと曲が合致してないとさらに落ち込むと勝手に思っているのでこのような曲調を集めてみました。


おわり。