運転するときに○○を聴くと...。

お題について書くのは初めてですね...。今だから笑える話なのですが。

とりあえずタイトルの○○とは...。そう椎名林檎さん‼


椎名林檎 - 罪と罰 from百鬼夜行

この方のCDを聴いて運転すると何故か事故に遭う確率が高いんです。自分でも本当に謎。
滅多に事故なんて起こさないし巻き込まれないのに起きたときには大抵椎名林檎さんの声がカーステレオで流れているのです。(最初の事故のときは「ギブス」が流れてました...。確かに事故したときは”明日のことは判らない”し、事故に遭った日の翌日なんて”昨日のことは忘れちゃおう”なんて思いましたよ。今でも聴くとあのときの光景が思い浮かびます。その時はぶつけられて自分の車がとんでもないことになった。新車だったのに。しかも下手したら運転席の私まで危なかった。)

しかも、東京事変だと全然無いんです‼恐ろしい。

かといって椎名林檎さんの曲を聴かなければ良いじゃん‼って思いますよね?

いやいや、私好きなんで聴かせてください。
(「ここキス」、最高ですよね。最初に椎名さんを知ったときの曲です。)
なので…。
これからも聴きます‼
ただ、車では聴かないと思った今日この頃です。とほほ…。

※この文章を書いている人間(私のことです。)は音楽を聴かないと落ち着かなくなり、そわそわするほど音楽好きです。ジャンルは偏ってますが。そして、こんなこと起きるって私だけだと思います。反省。

おわり。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス